現役腐女子・mono松のヲタ雑談

結構タイトルまんまのブログです。

お久しぶりでえええええす

描いた絵⬇︎⬇︎⬇︎ トレスじゃないよ。 動画で使うらしいです。

カレー食べただけ

南箕輪…になるのか?のカレー屋に行って参りました。 何でもチーズナンが凄いそうで。 まぁそういうわけで注文したんですが… ↑俺氏の弟くん。本日迷子になりかけました。←どうでも良い パッと見、クアトロフォルマッジみたいな印象を受けるんですが、 油断し…

ナンモネエ_(:3 」∠)_

だんだんブログの更新をサボるクソヲタ。 今日は何も無かったです。 いや、無いことも無いんだが… 学校に、スクールカウンセラーが来たくらいかなぁ。←むっちゃ重要やんけ まぁ、私も伊達に不登校やってる訳じゃ無いんですよね。 過去に色々ありまして、それ…

極寒の地

こんにちは。お久しぶりです。 先日から、スキーだの万代書店←弟くんたちの要望 だのワカサギ釣りだの始業式だの、とりあえず死ねる程忙しかったもので、 ブログの更新を忘れておりました。 なので今回は、冬休み最終日の一泊二日ワカサギ釣りについて。 あ…

獅子舞

今日になって一昨日のことを思い出すバカ。 そういえば一昨日、地域の集会所で獅子舞を披露したんですよ。 近くに住んでるおじさんが獅子役で、私はその奥さんと一緒に篠笛を前の方で吹いてました。 去年は見るだけだったんですけど、今年、本番の一週間ぐら…

サイコパス診断

暇だったので、サイコパス診断していました。 私自身、心理テストとか結構好きなので、知ってるやつが多かったです。 が。 それがかなりリアルで怖い。 新年早々、変なものを見てしまった。 まじで、稲川淳二の「こわいなァァァァ↓↓」がガチになるくらいマジ…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 少し遅くなりましたが… 今年もよろしくお願い致します。 二年参りに行って来ました。 お念仏を唱えて、ついさっき帰ってきて、お友達2人と駄弁っておりました。 もうさすがに眠い… これからも、施設で頑張りたいと思います…

餅つき

本日、親戚・近所の方々・お友達・その他大勢で 全日本もち米叩き選手権(要するにただの餅つき)を行いました。 総勢40名弱集まり、賑やかなお餅つきになりました。 杵って、意外と重いんですね。 つく人2人と返し手1人、計3名で2升のもち米をつくのですが…

大掃除

本日、大掃除を行いました。 私的に、大掃除というものは、一年の中で最も面倒臭い儀式だと思っております。 毎年、どうやってその地獄の祭典の時間稼ぎをするかにあたまを使います。 だから頭悪くなるんですね。 弟くんは一生懸命自分の部屋(仏壇併設)と…

終業式

本日、終業式でした。 私は実は、1学期の終わりぐらいから、色々思うところがあって、不登校だったのですが。 最近はひっそりと、学校に遊びに行っています。←何さらっと言うとんねんダメやろ まあ、色々あった二学期でしたねえ。引きこもったり、更に引きこ…

色々あるけど。

おそ松さん、劇場版ポケットモンスター キミに決めた! が良かったですかねえ。 #2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》 Sponsored by Netflix

気になります

最近気になること。 自分のことを俺って言ってしまう… でも、良いよね。 さて、それは置いといて。←置いとくんかい 私は、ラノベも好きですが、絵本もすごく好きなんです。 小さい頃、読んでもらった「はらぺこあおむし」なる絵本が大好きで… 熟読しておりま…

初投稿なう。

初めまして、mono松です。 本日、クリスマスから、初ブログを開設します(^^) では簡単に、自己紹介から。 13歳ヲタ腐女子、今現在諸事情によりとある施設で生活をしています。 おそ松さん、銀魂、ボカロなどが好きです。 お絵描きと、ギターを弾くのが好きで…