現役腐女子・mono松のヲタ雑談

結構タイトルまんまのブログです。

獅子舞

今日になって一昨日のことを思い出すバカ。

そういえば一昨日、地域の集会所で獅子舞を披露したんですよ。

近くに住んでるおじさんが獅子役で、私はその奥さんと一緒に篠笛を前の方で吹いてました。

去年は見るだけだったんですけど、今年、本番の一週間ぐらい前にいきなり

「monoが獅子舞の篠笛やってね(真顔)」→笛と楽譜渡されたので焦ってました。←急やな

篠笛って、音が出るまでが長いんですよね。

なんせ一週間ぐらいしか練習期間が無かったから、死ぬ気で頑張りました。ていうか死んでました。

でも、死んだ甲斐があったようで、本番は「1番上手かったよ(真顔)」と褒められました。

でも私的には、笛より獅子役の方がやりたいです。←オイ