現役腐女子・mono松のヲタ雑談

結構タイトルまんまのブログです。

気になります

最近気になること。

自分のことを俺って言ってしまう…

でも、良いよね。

 

さて、それは置いといて。←置いとくんかい

私は、ラノベも好きですが、絵本もすごく好きなんです。

小さい頃、読んでもらった「はらぺこあおむし」なる絵本が大好きで…

熟読しておりました。

まあ、幼き頃の絵本マニアが今となってはただの腐女子へと変わっただけなのですが。

最近、ハマっている絵本作家はヨシタケシンスケさん。

「りんごかもしれない」、大ヒットしましたね。見事に。

私もあの謎のりんご絵本がきっかけで、ヨシタケさんファンになってしまいました。

そして先日、ついにずっと読みたかったヨシタケさんの、「あるかしら書店」を読破!

実に面白かったです、ハイ。

シュールなギャグと可愛い絵柄がまた合っているとんですよね。

オススメですね。

 

ついでに言うと、

私が弟くんにヨシタケさんの素晴らしさを語りまくったところ、

次の日満足そうに「りんごかもしれない」と「こどもの新訳聖書」を両手に帰宅してきました。

なぜ聖書。