現役腐女子・mono松のヲタ雑談

結構タイトルまんまのブログです。

極寒の地

こんにちは。お久しぶりです。

先日から、スキーだの万代書店←弟くんたちの要望

だのワカサギ釣りだの始業式だの、とりあえず死ねる程忙しかったもので、

ブログの更新を忘れておりました。

 

なので今回は、冬休み最終日の一泊二日ワカサギ釣りについて。

あっちを見ても緑、こっちを見ても緑、一面のクソ緑な長野県で、海もへったくれも無いので←失礼

冬休み最後のお楽しみイベント、諏訪湖ワカサギ釣りに行って参りました。

 

とは言っても、多分率直に思い浮かぶあの典型的な、氷の上に座って、最早スケート場と化した

湖に穴開けて釣るようなやつではないです。

何せ、諏訪湖に氷が張ってないんです。

船で、湖の上のビニールハウスみたいなとこへ行って(ビニールハウスは下が湖と繋がってる)、

そこで細々とワカサギを釣るんですね。

私の居る施設のおじいちゃんとその孫と弟くんと小6男子と私の5名で言ったのですが、

ビニールハウスの中には結構人がいました。

ブルデートの様な方たち(爆破)と、やけに真っ青なジーンズ履いた小3くらいの女の子の家族連れ、その他何名かが片側の列を陣取ってました。

 

取り敢えず餌がキモい。

カブト虫とかならまだ触れるんですが、この時の餌は小さなニョロニョロ←ムーミン

しかも、針に刺す時黄色い汁をブシャッて出すんですよね。

で、ピクピクしてるんです。虫「お前を必ず呪い殺す…末代まで根絶やしに…」みたいな。

弟くんはグロ担当なので、そこらへんの処理はしてもらって…

なんだかんだで、20匹ほど釣れました。皆の釣ったのを合わせると100匹くらいで。

背後でリア充共のキャッキャが聞こえてきて、

板東英二に半熟の茹で卵投げつけて貰おうかと思いました。←第三回板東英二合戦

 

1人の女性リア充が、30匹ぐらい釣って、周りにすごいとか言われてる横で、例のブルージーンズの

女の子は、黙々と50匹ぐらい1人で釣ってました。

 

まあ、虫がキモかったくらいで、後は楽しくワカサギ釣りをすることができました。

その後、頑張って釣ったワカサギ君たちは、泊まった民宿の方が100匹全部天ぷらにしてくれて、

一晩で無くなりました。

▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うまあああああでした。

 

ちなみに、ワカサギ釣りのスタッフのおじちゃんは、ディズニーリゾートと富士キューの年パスを

持っている程の遊園地マニアで、ディズニーについて30分くらい語ってくれました。